「表現する」「伝える」ということ

斎藤 典世氏
斎藤 典世氏

2011 12月12日

2011 4月より「京都府立丹後海と星の見える丘公園」の中にできました、脚本家「倉本聰」監修の環境プログラム「京都自然塾」の大元「富良野自然塾」のインストラクター・フィールドディレクター「斉藤 典世氏」をお招きし、「表現する、伝える」をテーマに研修を行いました

いつもの演目を実際にしてビデオ録画し、斉藤氏とそれを見ながら指導してもらうというものでした

ビデオを見ることで今まで気づかなかった「癖」や「動き」

それをコントロールし、「伝える」妨げにしないこと

想いを情景を伝える「間」「しぐさ」「目の動き」など倉本先生の傍にいるプロの指導はわかりやすく、圧倒的でした

一番大切なのは「伝えたいのも」が語り部がはっきりと見えてるかどうか

ますます 「伝えたい丹後」をかたちに 

グレードアップした「語り部」を楽しみにしててください!!

厳しいなかにも得るものは多かった
厳しいなかにも得るものは多かった

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Philip (月曜日, 23 7月 2012 00:34)

    Worthwhile info. Fortunate me I discovered your web site by accident, I bookmarked it.