紀川市食育語り部との交流

交流会の様子
交流会の様子

2011 12月6日 和歌山県の紀の川市で「食育の語り部」を育成していこうとしているということで、実際に「食」はもちろん「歴史」や「伝説」の語り部をしている「丹後語り部の会」との交流会が行われました。

 

丹後のおいしいもん「ばら寿司」「カニ汁」をいただきながら、こちらの語りの披露もし、たのしい交流会でした。

 

紀の川市は農産物の生産、販売加工を盛んにおこなわれてるところで、交流会のなかでも生産者の方も多く、その想いには圧倒されました。

 

地域を想い、地域を誇りに思い、農産物を愛すそのこころがあれば それを想いともに語れば だれもが「語り部」になれると思います。

 

この交流会からまた新たな何かが始まりそうでわくわくした会でした。

 

本当に遠くからお越しいただき、ありがとうございました!!